センボウにっき

カタチにしていくカテイ

ぼくが伊藤計劃に惚れた理由

伊藤計劃記録 ? (ハヤカワ文庫JA) 作者: 伊藤計劃 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/09/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る メタルギアを知って、伊藤計劃を知って、伊藤計劃に惚れぼくは伊藤計劃にゾッコンである。 伊藤計劃はある種…

5日もたっていた

いつのまにか5日経っていたっつうか。 この5日に起きたことをまとめると 「ぼーっとしていた」 である。 何故こんなにボーッとせなばならないのか。それは現実味の消失である。 なにやらいつもいつも浮足立っている。 だから地に足ついた行動ができないので…

「GINZA SIX」の動画が好きな理由

GINZA SIXスペシャルムービー「メインストリート」篇 GINZA SIXのスペシャルムービーが好きである。この気持ちをうまくまとめたくて書く。 一言で言うと、「銀座をGINZAへ再定義したよ!!来てね!!」というメッセージが、動画でこれほどかというくらいに分…

フォースがジェダイを滅ぼしたがるのもよくわかる。

映画「スター・ウォーズ エピソード Vlll /最後のジェダイ」日本版予告 例えば40人のクラスの中でとってもカリスマ性のある人がいたとします。名前を出川哲郎といいます。出川がリアクションすればみんな笑顔になっちゃうくらいのカリスマだとします。ドロイ…

根気なんて呼んでも来ない

「気」の出ない状態というものがある。 まさしく今日であるのだが。気圧が低くなってるとか世間様は色んな理由づけをしてくれるのだが、とにかくそういったやる気なんてものは出ないのである。 昨日は三つの会社を股に掛けた(面接に行った。ぺこぺこしてきた…

火が付いた状態。あとその所在。

まさに今の事である。 明け方になって、明日のこともあるし、そろそろ寝なアカンぞ、とそんなことを考えているうちに、なにかすごく愚かな自信が湧き出て、何かを書き上げたくなる時がある。 だいたい一日寝かせて見返してみると恐ろしいものが出来上がって…

カタチにします

何かと「結論ファースト」と言われるため結論ファーストから書くと、 カタチにしていかなくてはいけない ということからこのブログを始める。 何かと色々考えているけどいざ何か表現する場になると何も浮かばないし何もしゃべれないというのがこの男である。…